1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 グアム: 恋人岬

2009-04-22

今日からしばらく、グアム旅行記です~
どうかお付き合いください~


金曜日の夕方の便で出発したので、ホテルに到着したのが
夜中の1時過ぎ・・・・・
DSCF5657.jpg

滞在したホテルは、グアムプラザホテルです。
DFSやウォーターパークのすぐ隣でとても便利な場所でした

コンビニに寄って、初日はそのまま寝ました・・・・
炭酸の種類がたくさんーーー!
うふふ。炭酸大好き
DSCF5490.jpg





さて、2日目は朝から島内観光のオプショナルツアーに
申し込んでいました

最初に行ったのが、恋人岬

DSCF5501.jpg

とっても景色がよくて有名です
DSCF5504.jpg
展望台に行くのには、3ドル払わなくてはいけません・・・
3ドルをけちった私たちはここから展望台を眺めていました
あいにくの雨だったし・・・


さて、「恋人岬」の名前の由来は、あるチャモロ人カップル
の悲恋話がもとになっています
スペインがグアムを統治していた頃、グアムにある美しい乙女
が住んでいたの。
彼女には愛するチャモロ人の恋人がいたのだけど、ある日、
スペインの総監が彼女を気に入り、結婚させられそうに
何と美しい娘だ

離れ離れになった2人は悲しんだけれど、それでも愛する
気持ちは変わらず・・・・
いやーん


スペイン総督との結婚式の日、二人は逃げ出すの
追い詰められた二人は崖から身を投げました。
ベロベロベー!


恋人岬と名づけられたこの場所・伝説は、チャモロたちにとって、祖
先の伝統や歴史を記す重要なもののひとつとなりました。
ココ夏ッ通信ホームページより)

悲しいけれどなんだか美しい伝説だね~



鐘を3回鳴らすと恋人達は永遠に幸せになれるそうな・・・
恋人岬で鐘を鳴らすトンコ


さて、3ドルをけちった私たち・・・・
それでもとってもきれいな景色を見れますよ
フィリピン海、タモン湾が一望できます
DSCF5506.jpg

トンコもふみこさんも後姿がきまってますよ


DSCF5505.jpg


さて、島内観光、まだまだ続くよ~


恋人岬の場所
グアム地図2


おすすめですよ~♪
恋人岬




ブログランキング、にほんブログ村に登録しました!
トンコ&ハート↓ここを押して応援してね
人形・ぬいぐるみブログランキング


ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してるよ♪
人気ブログランキングへ


応援してくれるみなさま、本当にどうもありがとう!
トンコ、がんばるー
butafoop.gifウワーイ♪

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
