1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 グアム: アプガン砦&スペイン広場

2009-04-24

DFS周辺でショッピングを楽しんだ後・・・・・・


スペイン統治時代を学ぶ事ができる、アプガン砦と
スペイン広場に行きました

アプガン&スペイン広場地図



アプガン砦
(サンタ・アグエダ砦)


DSCF5550.jpg


恋人岬の時に書いたように、昔グアムはスペインに統治
されていました。ここは、スペイン軍の拠点となった場所です。
ここで、チャモロ族の反乱などに対応したのですね

大砲が3基設置されていたのですが、人の多さに写真撮影
を断念・・・・


ここも、景色がよくて有名な観光スポットですよ
ハガニア市街とハガニア湾が綺麗に見えます

DSCF5555.jpg


ふむふむなるほどねー





さりげなくココナツの実が落ちてるところがグアム!
素敵です

DSCF5548.jpg



あ!晴れてきたねーーー!!!!

いいお天気~!




さて、次にむかったのが、

スペイン広場

かつてスペインの総督邸があったところです。
ほとんど壊れてしまってますが、スペイン統治時代のころを
体感する事ができます

これはチョコレートハウス

DSCF5568.jpg


午後遅く熱いココアを総督のお客様にお出しするのがスペイン
の習慣だったのですって
このチョコレートハウスは典型的なスペイン建築を表わし、
壁は荒削りのさんご石に石灰モルタルを塗ったもの。
耐震に効果ありです。
(そこに設置されてあった説明文より)


日本家屋と同じように瓦が使われているのが興味深かった
です

DSCF5570.jpg


とっても暑くなってきたけど、日陰に入ると不思議と涼しい♪
一休みさせてくださる?



聖母マリア大聖堂
グアムを代表する教会。
グアムで初めて建てられた由緒あるカトリック教会です

DSCF5577.jpg


中には入れなかったけど、ここで結婚式を挙げたらきっと
すごい綺麗だろうなぁ~ってトンコ妄想中
DSCF5578.jpg


真っ白な壁に真っ青の空が本当に素敵でした。

このオブジェは、手と手を合わせているポーズなんだって

DSCF5581.jpg




さて、島内観光の最後は・・・・・・・・・・・・
グアムマイクロネシアモール

ここはグアム最大のショッピングモール
127件ものお店が入っているんですよ~

おいしそうなクッキー屋さん発見

クッキー


トンコ、おねだり~

DSCF5588.jpg



コーちゃんは本当にやさしいね

やさしいコーちゃん


このモール内にあるフィエスタフードコートは人でいっぱい
でした

私達はケンタッキーでお昼ご飯です。

DSCF5593.jpg

モール内に遊園地があるのにびっくり

DSCF5590.jpg

ショッピングや食事だけでなく、お子様も楽しめるアトラクション
もいっぱいで、本当充実しているなと思いました~


とっても楽しい午前中でした~!!


今日のお気に入りショット:
トンコが気になる木
この木気になる!

幹と枝と葉っぱが絶妙なバランスです



ブログランキング、にほんブログ村に登録しました!
トンコ&ハート↓ここを押して応援してね
人形・ぬいぐるみブログランキング


ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してるよ♪
人気ブログランキングへ


応援してくれるみなさま、本当にどうもありがとう!
トンコ、がんばるー
butafoop.gifウワーイ♪

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
