1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 ピー助とピー子を紹介します

2009-05-14

みなさん、こんばんは


最近、毎日が充実してます

前からぬいぐるみを作るのが大好きなんだけど、ぬいぐるみを通じて
いろんな人と知り合えて、そして、心が通っている事を実感

ブログもそうです。
会った事がなくても、トンコをかわいいとおもってくれたり、ふみこさん
をなんだか好きになってくれたり、そういうのってたまらない喜びです
逆に、さえぼ自身が気に入ってるブログもずいぶん増えました
ぬいぐるみやハンドメイドだけではなく、エッセイ、ビューティー、
イラストや写真だったり、ペット、音楽だったり・・・。
何か表現方法を持っている人って魅力的ですよね


そんな私をとても理解してくれてる一人に、職場のIさんがいます。
Iさんは私の思いを一生懸命聞いてくれて、そしてやりたいことを
引き出してくれるのです
こんな先生がいたらいいなぁ~って前から思ってました。

そんなIさんが、つくばでとっても素敵な塾を始めたの
個別指導塾SELMO(セルモ)

その塾は、机、いす、照明、全てにIさんがこだわって、とても
かわいくておしゃれな塾になっています。
DSCF6287.jpg

白が基調になっているので、とっても明るい
DSCF6289.jpg


この塾は、一人の先生にたくさんの生徒がついて行くという学校の授業
のような形ではなく、パソコンを導入して一人一人のレベルやペースに
合った学習を指導していくらしい

DSCF6286.jpg

一人一台のパソコンだから、苦手な教科も理解できるまで付き合う。
トンコ、体験学習させてもらいました

自分の名前を入力し、
DSCF6301.jpg

ヘッドフォンから聞こえてくる音声に従って勉強を進めます
DSCF6299.jpg
なるほど、これなら楽しく、とことん勉強できそう


また、「偉人の部屋」など、いろんなページで知識を深める事もできます
DSCF6309.jpg


全身タイツの先生はいませんが・・・・
DSCF6308.jpg
I先生がとてもわかりやすく教えてくれますよ♪



まさしく、現代的な塾


そして、私が一番いいなぁ~って思ったのが、Iさんは勉強だけでなく、
子供達の夢を引き出してあげたいと思ってるところ。
それは、スポーツだったり音楽だったり、アートだったり・・・・。
何かに興味を持つ、そのパワーってすごい大きいと思う
この塾に通い始めたら、何か夢が見つかるかも???
Iさんは、さえぼのぬいぐるみ作りもいつも応援してくれています。


さて、子供達が見るパソコンの画面に常にいるのがこのヒヨコ
ピー助モデル


このヒヨコ君が、子供達の学習を導いていきます。

そして、この塾のキャラクターもヒヨコにしたいというIさんのために
さえぼ、作りましたよー

ピー助とピー子です
DSCF6281.jpg
ピー助の方には卵のからもつけたよ♪

二人は、みんなの目に入る場所に常にいるのよー
DSCF6282_20090514222617.jpg

お友達たくさんできるといいね!!!
DSCF6274.jpg






おまけ:
ふみこさんが見つけたかわいい子!

DSCF6290.jpg

あれ・・・・・?
この子はゆうかちゃんにあげたみぃちゃんでは!?

明日に続く・・・・!


DSCF6291.jpg


遊びに来てくれてどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

スポンサーサイト
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
