1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 東京おさんぽ: 根津 昭和な香りのおやつたち

2009-09-13

みなさん、こんばんは

さて、根津のおさんぽが途中になっていましたね。
覚えていてくれた方はいらっしゃるかしら??


根津神社に行ったところでレポが終わっていましたが、その後、まだまだ
おさんぽは続きます
今日は根津でみつけたおいしそうなスイーツをご紹介しますね♪
もう、昭和な香りにうーっとり和みますわよ(昭和はふみこがよく似合う)
おほほ・・・・・・


まず、根津神社を出てすぐに、かりんとうのお店。

IMG_1564_edited-1.jpg

焼きかりんとう本舗 花小路
文京区1-21-6
090-6142-2712

このかりんとうは焼きかりんとうといって、油で揚げていないのでヘルシー
実はつくばに大きな工場があって、うちではもうおなじみの味です
カリッと音がして、その後に黒砂糖の香ばしい味がふわーっと広がります




そしてその近くにあるのが金太郎飴のお店。

IMG_1587_edited-1.jpg

小石川 金太郎飴
文京区根津1-22-12
03-5685-3280

ひとつひとつが店主のおじさまの手作り
店頭に色とりどりに並べられた飴の数々・・・・・
写真を撮ってもいいですか?と聞いたら「どうぞどうぞ!」と笑顔でこたえて
くださいました。そういう暖かいお心にもジーン・・・

IMG_1584_edited-1.jpg


金太郎飴、なつかしいでしょ??
切っても切っても同じお顔です

0913 001_edited-1

金太郎さんのお顔、りりしくてステキですね♪

IMG_1586_edited-1.jpg





さて、不忍通りを超えてそのまま歩いていくとすぐ右側に最中アイスの
おいしいお店があります。

IMG_1592_edited-1.jpg

芋甚
文京区根津2-30-4
03-3821-5530

見て見て!この形
IMG_1594_edited-2.jpg

ものすごいかわいいです
でも、かわいいだけではなくて、とてもおいしいのですよ。
甘さは控えめだけど、小豆のあのつぶつぶがとっても印象的で
後までずーっとおいしさが残ります

IMG_1599_edited-1.jpg

暑い日だったので、歩きながらいただいたら一気に涼しくなりました。
小倉とバニラの2種類があります
浴衣を着た女性が2人購入されていて、なんだか日本の夏っていいなぁ
と思ったのでした。根津は浴衣と最中が似合う町


ただ、一番楽しみにしていた、根津のたいやきが・・・・


IMG_1588_edited-1.jpg

閉まっていました・・・・・。
実は、売切れ次第、終了してしまうのですって
いつも行列ができているといううわさ。とてもおいしいのでしょうね。
今度は早めに行こうーっと

根津のたいやき
文京区根津1-23-9-104
03-3823-6277

根津のおいしいもの地図を描いてみました
みなさんも是非是非行ってみてくださいね

nedu_edited-1.jpg



おまけ:

どの方からいただこうかしら・・・・・

0913 002_edited-1


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
