1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 さえぼ、ステキな誕生日ディナーを楽しむ

2009-10-18

コーちゃんが連れて行ってくれた場所とは・・・・


つくばにある小さなイタリア・・・

葡萄の実リストランテ・キッコドゥーバ
http://www.chicco-duva.net/07_chicco01.html

実は、10月19日はさえぼの誕生日
コーちゃんはさえぼの誕生日をスペシャルなものにしようと、
ひそかに準備してくれていたのです


ペルージャのリストランテ デルソーレの姉妹店というだけあって、
イタリアに対する深い愛がたくさんつまっているステキなお店

食器やカトラリーもイタリア色で統一されています。
クロスや小物、トイレまでイタリアから持ってこられたのですって!
すごいこだわりですーーー

1006 028_edited-1



もちろん、食事も・・・・・・・・・夢のようでした


前菜は・・・・
地場野菜を薪で焼いたものです。
薪の香りを感じながらいただきました。

1006 035_edited-1


ここからも感動はずーーっと続きます

1006 031_edited-1

スープはトマトのポタージュ、メインはポークで赤ワインで味付け
されていて、ため息が出るほどおいしかったーーーー!!!
パスタは、トマトとスイートバジルのウンブリケッリ
日本でいううどんのような太さだけど歯ごたえはもちもち!

Birthday dinner_edited-1


そして、なんとデザートにキャンドル・・・
そして、ハッピーバースデーの歌・・・

1006 047_edited-1


イタリアのはがきにメッセージまで書いてくださっていました
さえぼにこのはがきを手渡してくださったのはステキな女性
キッコドゥーバのマンマだったのかしら

1006 049_edited-1

ただ、サービスはまだまだ続くのです


トンコ、ふみこさん、コーちゃん人形を隠しながら写真を撮っていた
のですが、とってもやさしいイケメンのお兄さんが、興味を持って
暖かく迎え入れてくださったのです

1006 056_edited-1

このブログの事もお話したら、快く写真を撮らせてくださいました
このお方が全てのお料理を詳しく説明してくださり、お店のいろんな
お話を愛をこめて話してくださり、そしてトンコ達をべた褒めして
くださったのです。

こんなにうれしいことはありません


彼は、私達がケーキをいただいている時に、トンコ用の小さな
スプーンとフォークを・・・(笑)

1006 052_edited-1



喜ぶと同時に、爆笑しちゃいました

あーーおいしかった、そしてうれしかった~!!!

1006 050_edited-1



おいしいお料理を食べたい方、
暖かいサービスを味わいたい方、
是非、キッコドゥーバへ行ってみてください。
ステキな時間が待っていますよ~


1006 057_edited-1





遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
