1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 シンガポール: アラブ・ストリート

2009-11-24

間があいてしまいましたが、シンガポールレポに戻ります

リトルインディアでインドの辛さと優しさを満喫した私たちは、
今度は全く違う文化の街にやってきました


モスク

そこは、コーランの調べが流れるエキゾチックな街、
アラブ・ストリートです



リトル・インディアからタクシーで数ドルしかかからない所にあります。
シンガポールはタクシーがとても安い
そしてドライバーさんも優しい人ばかりでした

トンコにすごい興味を示して気に入ってくれたやさしいドライバーさん!

0720 (97)_edited-1

こうやって全世界にトンコの存在を広めている私たち・・・・
微笑んでくれているのか、笑われているのか・・・・・・(笑)


さて、アラブ・ストリートに着いたらすぐに目に止まるのが、
サルタン・モスク
黄金のたまねぎのようなこの形、アラブっぽいですね。

11245_20091124214109.jpg


アラブの人たちがたくさん集まっていました。
みんなでランチでしょうか
わいわい楽しそうでしたよ。私たちも仲間に入れて~

11249.jpg



このエキゾチックな雰囲気に誘われて・・・・・・・・


ふみこ姫、誕生です

0720 (108)_edited-1






わたくしをつかまえて~



おほほほほほほほ!!!

11246.jpg



とんちゃんも!!!!

11257.jpg


アラブ・ストリートに並ぶのは、とてもかわいいお店たちです。
イスラムの女性は、近親者以外に肌や髪の毛を露出してはいけません。
なので、へジャブとか、ブルカと呼ばれるスカーフで必要な部分を隠します。

11241.jpg


それがね、とてもおしゃれなの
サラリーマンの男性がネクタイを変えるように、気分で変えたり、季節に
あわせたり、スパンコールがついていたり、シルクの素材だったり・・・


とても綺麗なお姉さんが実践して見せてくれました。
11242.jpg

このお姉さん、とってもやさしくて大好きになりました
ね、ね、ステキでしょーーー!


いろんな種類の布を見ているだけでわくわくしましたよ。
かばんや雑貨もとてもカラフル。刺繍やスパンコールが特徴ですね。

11243.jpg


でもね、これだけじゃなかったのです。
布好きなさえぼの心をときめかせたのは・・・・・・・


次回に続く♪


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ




キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
