1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 恋する麗華のデート日記

2010-01-23

恋するどすこい麗華。
年末に行った飛騨高山で起ったロマンスの日記です。


高山の古い町並みあたりは観光客がとても多くにぎやかなのですが、
電車でちょっと離れると、そこは静かでノスタルジックな景色が
広がるとてもステキな場所を見つける事ができます


そこは、高山古川

始めて来た場所なのになぜか懐かしい、切ない、そんな気持ち
になる不思議な場所でした。
自然にこんなストーリーが思い浮かびました・・・



雪にはまった恋する麗華
寒そうです

P1030016_edited-1.jpg


そこに現れたとても優しい男の子
ヨン様?
暖かいショールをかけてくれました。

P1030019_edited-1.jpg


とにかく静かで、ロマンチックな高山古川
有名なのは、白壁の土蔵が並ぶ町並み

P1030020_edited-1.jpg

伝統のあるこの町並みに胸がきゅんきゅんして止まりませんでした。


この川には夏とかは鯉が泳いでいるらしいのだけど、
冬はさすがに避難しているのだってー。


麗華ちゃん、鯉はいなくて残念だね。
でも、とても静かで綺麗だね。

P1030022_edited-1.jpg


二人以外には誰もいない。
ただ川の音だけが聞こえて・・・・・。
時間がゆっくり流れて・・・・・。


続く



おまけ:
飛騨古川は地酒を作っている伝統的な酒造がたくさんあります。
酒造の玄関に飾られている緑の玉は杉玉と言われています。
酒林とも呼ばれているそうです。

P1030023_edited-1.jpg

日本酒の造り酒屋などの軒先に緑の杉玉を吊すことで、
新酒が出来たことを知らせ、「搾りを始めました」という意味だそうです。
wikipediaより)


こんな像があったりして。
とてもステキですね

P1030027_edited-1.jpg



Trackback

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
