1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 とまとさんからのプレゼント♪

2010-02-10

昨日のさこちゃんへの記事にたくさんのコメントをいただき、
本当に本当にありがとうございます!!!

みなさんのとても優しい愛情たっぷりのコメントを読みながら、
とまとさんがニコニコしてさえぼの近くにいてくださるような
そんな気がしました

お返事遅れてしまって申し訳ありません!
必ずお返事するのでちょっとお待ちくださいねーーーー!
本当にうれしかったです♪♪♪



さて、とまとさんはエスパー!?!?
というのも、さえぼがらもちゃんを見送ったと同時に、
とまとさんから素敵なプレゼントが届いたのです!!!


それはこちらのエコたわしーーーーーーーーー

0209 007_edited-1


とまとさんが編んでくださったのです!
とってもお忙しいのにもかかわらず丁寧にかわいく作られていて
しかもさえぼの大好きなハート



うれしくって、思わずほほにすりすりーーー

0209 008_edited-1


とまとさんの愛情を肌で感じてみました(笑)


エコたわしなのに、もったいなくてたわしとしては使えなそうです
しばらくは壁にかけて飾っておこうと思います。
とまとさんの幸せをおすそ分けしてもらおうーーーっと!!!

とまとさん、本当にありがとうございます。
今回ブログのすごさを改めて感じ、感動しちゃいました
これからもどうか仲良くしてくださいね!
あこがれのとまとさんをとても近くに感じます・・・・・・


さて、実は、明日、大人手芸教室なんですーーーーー!!!
忙しくて何も報告できていなかったのですが、会社のラブリー
みっぽさんが企画してくれた手芸教室!!!!!
初めまして~の方とたくさん会う予定です。
とても楽しみです!!!

0209 009_edited-1

(さえぼが抱えているあひるは、実はメジャーなんですよ



さて、何を作るのでしょうかーーーー!?

お楽しみに!!!!

0209 010_edited-1



 お泊り会の続きです

2010-01-17

お泊り会の続きです。。。。



お布団をひいてもらった後でも、まだまだ止まらないおしゃべり・・・

15 014_edited-1

(でも実際はさえぼが一番最初に眠くなり、放送禁止のような白目を
披露したのでした。ヒドイ・・・・


興味があること、仕事の話、共感することがとても多く、楽しかったな


あっという間に朝

15 016_edited-1
(みぽりん家にあったプーさんがかぶっていた帽子をお借りしました)



朝一番に、おいしいお茶をいただきました
とてもおいしいお茶。目覚めのお茶っていいなぁ~

15 017_edited-2

私も今度からコーちゃんにおいしいお茶をいれてあげようと思った。
コーヒーよりも目覚めるかも???


おまけ:
今日はコーちゃんとチーズフォンデュをしました

15 018_edited-1

おいしかったぁ~

15 021_edited-1


 バンビちゃんを紹介します

2010-01-16

みなさん、こんばんは
久しぶりの更新ですーーー。
毎日来てくれていたみなさん、本当にごめんねー
短くても毎日更新できるといいなぁ~と思っています



さて、昨日の金曜日、仲良しお友達のおうちでお泊まり会でした

ステキ女子のみぽりんが用意してくれたのは・・・・・・・





おなべーーーー

最初にしょうがを入れるのがおいしさの秘訣
今度我が家でもやってみよう~

15 004_edited-1


そして、一緒に飲んだのが、何度もこのブログに登場してくれてる
おしゃれフレンドのMIKA-chanです
2月にカナダに留学に行ってしまうので、一緒に持っていってもらう
お友達を手作りしたのーーー。
MIKA-chanにちょっと似ている、バンビちゃんです

banbi-chan.jpg


ふみこさんも興味しんしん

15 002_edited-1


おほほほほ
あなたなんておっしゃるの~?


15 009_edited-1


遊んでくださる?

15 008_edited-1


バンビさ~~~~~ん

15 006_edited-1

15 007_edited-1


よしみさん、見てくださってますかしら・・・・・笑????





夜通し話しまくりました。
ゲラゲラ笑って、飲んで、気づいたら朝の4時・・・・・・

15 012_edited-1


こんなに楽しい時間が過ごせたのもコーちゃんのおかげです。
コーちゃんは、こういう友達との付き合い事にとても寛容でやさしい

本当に楽しかった
ステキ女子みぽりん家はとっても広くて綺麗で、くつろげてーーー
そしてみぽりんのお母様もとっても楽しくて優しかった~
またお邪魔したいなぁ~

 さえぼ、ふみこさんを生み出す

2009-12-20

みなさん、風邪をひいたり、友達と遊んだり、いろいろ忙しく
しているうちに、シンガポールでふみこさんとお別れしてからの事を
レポートしてなかった事に気づきました


自分自身の備忘録としても、この事はちゃんと残しておこうと思います



シンガポールのセントーサ島でふみこさんが失踪しました

ものすごく悲しくて、涙が止まらなくって、その後予定していた
ドルフィン見学やセントーサ島見学を全てキャンセルして、
ホテルに戻る事に・・・・・
冗談のようですが、そのくらい悲しかったのです。


セントーサ島に行く時は当たり前のようにいたふみこさん

0720 520_edited-1


セントーサ島から戻る時は、トンコひとりぼっち・・・・

0720 519_edited-1



何もする気がしなくて、悲しくって悲しくって・・・・

翌日に帰るというのに、夜ご飯はサブウェイで簡単に済まして、

0720 591_edited-1

日本に帰国してきました


ふみこさんの事ばかり考えてました。
シンガポールから出たら、一生二度とふみこさんに会えないーーー
そう思うと涙がまた止まらなくなってしまって。
(本当に怪しい人ですよね、わたし・・・


0720 605_edited-1




でも、ふみこさんを思って、寂しい思いを続けることはこれ以上できない。

それで、ふみこさんを真似して作る事にしたのです。

ただ、簡単にはいかなかった・・・・・・・・・

さらさらーっとふみこさんを描いてはみたものの、何かが違う・・・

1220 014_edited-1
(参考になるのは幸子さんだけ・・・心細い・・・・・・笑)


そして、気まぐれにふみこさんの顔をいくつか作ってみました

1220 015_edited-1


うーん、なんだか近づいてきた気が・・・・・


縫ってはほどいて、そしてまた縫って、綿を入れて形を整えて・・・・




そして、ニューふみこさんが誕生したのです。

1220 016_edited-1



最初は「ふみこさんと違う!!」って思っていたのですが、魂は
シンガポールから時間をかけてやってきて、ある日ポンッ!って
ふみこさんのボディーに入りました

トンコ&ふみこ


ふみこさんは、前よりもパワーアップして戻ってきてくれたって
思っています。だって、前よりもニッコニコだものーーー

トンコも元気を取り戻したようで・・・・

本当によかったー・・・・。
ふみこさん、フォーエバー。
いつまでもトンコや私のそばにいてください。
もうどこにもいかないでーーーー

newfumiko.jpg


みなさん、長文に付き合ってくださってどうもありがとうございます。
明日は、シンガポールのおさらいをアップしようと思います。
また遊びに来てね!




遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 さえぼ、トンコ用の洋服生地をもらう

2009-10-23

みなさん、こんばんは


ぽんちゃんが入ってきた箱・・・・
あのアイドルB氏のイラスト付きでした
こういうの、きゅんときます。さすがね、まーみ

1018 007_edited-1


他にも誕生日のプレゼント、たくさんもらいました
もらった順に紹介していきたいと思います
自分が後から振り返れるように日記として・・・・・・
全部が全部、本当に愛情がこもっていて、本当にうれしかった



親友のみまちゃんからもらったのは・・・・・

1018 011_edited-1


スウェーデンのチョコレートとトンコの洋服になりそうなかわいい
生地の数々ーーーー
おしゃれなみまちゃんのセレクトなだけあって、どれも洗練された
生地で、トンコもスタイリッシュに変身できそうね

1018 013_edited-1

白に赤とピンク、黄色の小さなボールが絡んでいる毛糸が
とってもかわいいーーー
冬にマフラー編んであげよう


みまちゃんのカードに不思議な生物のイラストが・・・・(笑)
みまちゃんらしくて笑いました

1018 014_edited-1


みまちゃん、どうもありがとうーーーーー!!!!!
いつまでも仲良くしてねーーーーー



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
